トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

ライブロックスタンド作り!

どうも、bomです

 
ついに来ました、静岡!
 
周りが海という最高の環境下において始めての話題とは、
 
 
ライブロックスタンド自作!!
 
 
・・・静岡全く関係ありませんね(・_・;
 
というのも引っ越しの片付けやらで時間を食ってしまいどこにも行っていないのです(−_−;)
 
まだ水槽すら立ち上げていません
f:id:bom7110:20140323211546j:plain
(即席ベアタンクで泳ぐランプアイ)
 
 
 
ということで、作って行きたいと思いますライブロックスタンド!
 
用意したのはこちら
f:id:bom7110:20140323212610j:plain
塩ビ盤とアクリル棒です(写真は福島にいたときのを使用)
 
本当はアクリル盤を買いに行ったのに塩ビの方が安いと即購入
 
それを・・・
f:id:bom7110:20140323212833j:plain
適当な大きさにカットしドリルで穴を開けます
 
今回はアクリル棒が入るちょうどいいドリルがなかったのでヤスリで穴を広げて作りました
 
f:id:bom7110:20140323213236j:plain
 
そして、これも適当な長さにカットしたアクリル棒を刺し、
 
f:id:bom7110:20140323213405j:plain
 
バスコークで固めて、
 
f:id:bom7110:20140323214057j:plain
完成です‼︎
 
少し弱そうですが、カットの部分は引っ越す前にやっておいたので短い時間で出来ました^ ^
 
 
 
これで念願の海水魚飼育も目の前に!
 
・・・んなわけないか_| ̄|○

 

 

 

 

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村