トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

前景草植栽

どうも、bomです

 

水草水槽を立ち上げて4日になりますが・・・

f:id:bom7110:20140419000325j:plain

 

ロタラの森にするとか言ったけど、できたとしても・・・

 

森の前、砂漠なんですけど

 

現在あるのは枯れかけたプレミアムモスのみ・・・

 

これではさすがにあれなので、

 

買ってきました

 

前景草!

f:id:bom7110:20140419175650j:plain

 

ん、なんか長い

 

中身はこれです

f:id:bom7110:20140419175810j:plain

ニューパールグラス

 

私はこの手の水草で前景を作ったことはありません

 

まあ、前景だしグロッソとかヘアーグラスとかにするか~とか考えていたところ

 

ショップにこのニューパール絨毯で作ったすばらしい水槽に感銘を受け、無計画に買ってしまったわけです

 

家に帰ってさっそく植えてみました

f:id:bom7110:20140419184251j:plain

 

決定的に何かが違う(゜ロ゜)

 

店員さん曰く、トリミングを繰り返し絨毯のようにしていくそうです

 

いまはとりあえずほっとけばいいんですね(すっとぼけ)

 

 

 

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村