トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

海水水槽No.2

どうも、bomです

 

引っ越して来てから水草水槽と海水水槽を立ち上げたわけですが・・・

 

実は密かにもう一つ立ち上げていたのです!!

f:id:bom7110:20140424194817j:plain

30cmキューブ海水水槽です!

 

それではスペック紹介

  • 30×30×30水槽
  • gex メガパワー 
  • gexのライト
  • マメスキマー
  • ヒーター
  • モアイ

フィルターが90㎝用のものを使用しているのでやけに大きく見えますね

(何年か前にチャームで初売りだったもの)

 

60㎝の海水水槽に比べると中がごちゃごちゃしてますが、安く済んだのでいいでしょうσ(゚ー^*)

 

とまあこんな感じで一か月ほど空回ししていたわけです。

 

そして、そろそろいいかな~と思いとりあえず水質を見てみました

f:id:bom7110:20140425153222j:plain

 

まずはアンモニアから

f:id:bom7110:20140421230234j:plain

0?これ白バックで撮れば良かったですね...ちょっと見にくい

 

続いてその他の測定

f:id:bom7110:20140421225323j:plain

ん~OKかな(適当)

 

もう少し様子を見て生体を入れたいと思いまーす

 

 

 

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村