トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

シャコ水槽の新入居者

どうも、bomです

 

久しぶりの更新になります。

 

 

突然出すが、この度シャコ水槽に新たな仲間を迎え入れることになりました

 

こいつです↓

f:id:bom7110:20140509215730j:plain

 

え?シャコじゃん

 

 

 

f:id:bom7110:20140509221507p:plain

 性懲りもなく2匹目!

 

しかも30cmキューブに!!

 

 

まーなんといいますか...いろいろあって2匹目のモンハナシャコが我が家に来ました

 

が、60㎝はニモが泳いでいるので入れるわけにもいかず・・・

 

30cmに手作りセパレート(製作時間約3分)で仕切って飼うことになった次第です。

 

 

f:id:bom7110:20140507180846j:plain

1匹目よりも2周りくらい大きく、甲殻がミドリって感じ。

 

オスとメスだったらセパレートなしでいこうかなと思っていたけれど、残念ながらどちらもメスでした・・・

 

最初は警戒した様子だったけど、いまは特に変わった様子はなし

 

でも早いとこ、大きな水槽に入れてあげたい

 

 

 

 

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村