トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

水草水槽新入り

どうも、bomです。

 

すっかり温かくなってきましたね。むしろ暑いぐらいです。

そろそろクーラーやファンをつけますかね。

 

 

先週の土曜日にショップに行ってきました

 

今回買ってきたのはこちら

f:id:bom7110:20140517200732j:plain

サイアミーズフライングフォックス×4

コケ取りで有名ですね

 

f:id:bom7110:20140517211631j:plain

あとはサーモメーターと液体肥料です

 

静岡はどのくらい暑くなるんですかね~

夏の大惨事になる前に水温管理はしっかりしてないと(;´・д・)

 

液体肥料はこの前発売したアクアプランツの比較実験に影響され、さっそく買ってきてしまいました

 すぐに影響を受けるのは悪い癖です(_ _|||)

 

このほかにマガキガイも購入しましたがこちらは海水水槽で紹介します。

 

f:id:bom7110:20140519210033j:plain

水合わせを終えたサイア、ロタラの上で休んでいます

(コケはまだ食べていない様子)

たくさん食べてくれよ~

 

そして肥料を入れたら?ニューパールグラスがようやく横に這い出してきてくれました\(^ ^)/

f:id:bom7110:20140519205945j:plain

 

この調子でどんどん増えてくれることを願います(人●´ω`●)

 

 

 

 

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村