トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

水草水槽〜1ヵ月後〜

どーも、bomです。

 
水温も27℃を上回る今日この頃です…って言うか暑い!クーラーつけたいけど電気代が・・・
 
今回は水草水槽のお話です
 
とりあえず現在の写真
f:id:bom7110:20140602192840j:plain
後ろのロタラは定期的にトリミングしています
立ち上げからおよそ1ヵ月が経ち、パールグラスの調子も良好!ブリクサ新芽をだし、なかなか良いですヾ( ̄∇ ̄=ノ
 
 
 
だが、コケている!
 
 
 
f:id:bom7110:20140602193327j:plainf:id:bom7110:20140602193253j:plain
ひどい有様です(-_-)
 
前回導入したサイアミーズの活躍も虚しく、コケの侵食スピードは増すばかり_| ̄|○
 
今日も水換えを行いました(最近は3日に1回という前例のない超速換水)
 
f:id:bom7110:20140602193728j:plain
パールグラスのトリミングもついでに
 
心なしかキレイになったと思います
これでなんとか侵攻を食い止めていますがいつまで持つやら…(いつサボり始めるやら)

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ