トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

新たなショップ発見!

どーも、bomです。

 
この前、駅からの帰り道、不意に別の道を通ってマッピングでもして行こうと思い、自転車を進めたところ…迷いました。もう完全に。
 
なので適当な道を適当に走ること...
 
しかしそこで偶然見つけたのです!
アクアショップを!
 
考えることなく入店。
入ってすぐに大きめの水草水槽が置いてあり、なかなか広かったです
テンションが急に上がっていたので写真は一切撮ってませんm(_ _)m
 
せっかくなので何か買って行こうかなといろいろ物色。海水魚も売ってるようでしたが今回はブリクサ(また!?∑(゚Д゚))とラージリーフハイグロ(植えるスペースないだろ∑(゚Д゚))を購入することに。
それから、他のお客さんもいなかったので1時間くらい店長さんと話してました。
 
その会話の中でものすごくオススメされたものがこちら
f:id:bom7110:20140612170322j:plain
なにこれ(´・_・`)
 
なんだかよくわかりませんがバクテリアらしいです。水草水槽にバクテリアなんて入れるのかよ〜と思い、言いました店長さんに。しかし呆気なく論破_| ̄|○
 
この店長・・・できる!
 
なんでもトニナやケヤリ草なんかの難しい種でも簡単に育てられるらしい。
 
かと言って、「はい、そうですか。」とはいきません。怪しい…これいれるだけで育ったら苦労しないんだよと内心で思ったりしつつも、購入。
 
買わされたのではない!買ってやったのだ!
 
まあ結局のところ本当に効くのか自分の目で確かめたいと思っただけです。週一で適量より少し多めに入れてると1ヶ月後にはすごいことになってるらしい。ちょっと楽しみ( ´ ▽ ` )
 
ブリクサとハイグロと絡まってきた謎の水草(テネルスかも)を追加しました
f:id:bom7110:20140612173429j:plain

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ