トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

シャコ水槽オーバーフロー化計画

どーも、bomです。

 
この超連続更新は止まらない!
(もうちょっとで止まるかも…)
 
 
 
今回はいつだか忘れましたが言っていた、モンハナシャコ水槽をオーバーフロー(以下OF)へ上位互換、これについてのお話です。
 
 
 
いままではこんな感じのシャコ水槽でした
 
 
f:id:bom7110:20140619192013j:plain
 
フィルターのポンプもスキマーもヒーターも入ってごちゃごちゃしてますね
 
 
これが・・・
 
f:id:bom7110:20140619192546j:plain
 

スッキリ!

(茶ゴケがちょっと目立つけど・・・)

 
 
OF化を実現させたのは
 
f:id:bom7110:20140619192733j:plain
 
そう!マメスキマー!
 
以前メイン水槽で使ってたものです。
 
いつの間にか自作に変わってたから割れたと思ってたでしょ?
残念、こっちで使ってたんですね〜
(うるせぇ!∑(゚Д゚))
 
マメスキマーつけるだけなので、OF化計画とか大それたこと書いてますが、これに要した時間は1分かからないくらいです( ´ ▽ ` )ノ
 
濾過槽はこの前紹介した絶賛決壊中自作濾過槽です。メイン水槽と兼用で使ってます。
 
 
f:id:bom7110:20140619193421j:plain
モンハナシャコも元気そう
 
大モンハナシャコが生きているうちにやってあげたかった・・・

 

 

ご訪問ありがとうございます。

是非ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログへ