トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

カブトガニ観察日記

どーも、bomです。

 
 
この前紹介したカブトガニですが、以前として謎の行動をとっているので今日はそれをちょっと紹介。
 
 
f:id:bom7110:20140620204932j:plain
 
どこにいるのかわかりますか?
 
 

f:id:bom7110:20140620222658p:plain

ここでしたー
 
 
 
観察しててわかったんですがこいつ結構寝てます。結構ていうかほとんど。
 
餌についてなんですが、カブトガニって人工飼料も食べるんですね
 
ばら撒いておくといつの間にか消えてるので勝手に食べてる様子。
他にはクリルも食べることを確認。
 
 
最も驚いたのがこれ!
 
f:id:bom7110:20140620205338j:plain
 
よくわからないかもしれませんがこれ寝てるんです
 
そう、陸で!
 
完全に水中で飼う方もいるのでほとんど水の中で生活してるのかなーなんて思ってたんですけどね。
 
そしてこれには一つ問題がありまして...
 
陸で寝られると干からびて死んでるようにしか見えない!
 
触ると動くのでわかるんですが、朝っぱらから心臓に悪いです(。-_-。)
 
 
 
 
 
逆に起きてるときは、ちょくちょく陸に上がって来て穴掘ってます
f:id:bom7110:20140620210025j:plain
 以外と深い…一体なんのために(・_・;?
 
 

今回はこれで終わりです。

これからもカブトガニの謎の行動解明について調査して行く所存です( ̄^ ̄)ゞ

  
 

 

ご訪問ありがとうございます。

是非ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログへ