トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

・・・おや!?水草水槽のようすが・・・!

ども、bomです。

 
 
今日は久しぶりの水草水槽のお話
 
 
 
立ち上げから約一ヶ月半、この間紹介したバクテリアを入れてから一週間と少しが経ちました。
f:id:bom7110:20140621230925j:plain
(ちょっと水位低くない?)
 
成長度合いは順調のようです^ ^
前景のニューパールグラスは早くトリミングしないといけませんな
 
そして驚くことに、
 
なんと!
 
コケが消えました!!
パチパチパチパチ
 
f:id:bom7110:20140621231819j:plain
いったいなぜ・・・
 
もしかしてバクテリア!?
(コケの発生を抑制なんて書いてません)
 
なんにしろよかったです( ´ ▽ ` )ノ
 
 
そしてもう一つ良いお知らせが!
f:id:bom7110:20140621232243j:plain
 
わかりますか?
 
そうです!
ミナミヌマエビが増えました〜
 
こっちに来てから初ですね
 
見慣れた光景とはいえ、やはり嬉しいものです( ´ ▽ ` )ノ
 
 
そろそろランプアイも増えてほしいなー笑
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。

是非ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログへ