トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

魚と巾着ときのこ

ども、bomです。

今季は月刊少女野崎くんしか見ませんでしたね。私はバトル系しか見ないのですがこの作品はとても面白かったです( ^ω^ )
ちなみに最終回は見れない派。
来季はガンダムfateが確定。
 

ご訪問ありがとうございます。

是非ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 
今回は追加された生き物と現状報告
 
まずは追加された者たち

f:id:bom7110:20140924172552j:plain

フウライチョウチョウウオ
 
先輩から頂いたお魚です。
なんでもウーディニウムが蔓延している水槽で飼われていたとか。
軽く淡水浴を行ってから60cm水槽へ
実は写真からもわかるように尾びれの先に白い斑点が(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
一応取り除きはしたものの大丈夫か・・・
 

f:id:bom7110:20140923205330j:plain

オオトゲトサカ

こちらも貰い物

友人が大きいから株分けしてあげるというので頂きました。

イソギンと接触しそうで怖い・・・

最近切ったところからトゲ状の突起物が出てきました。これは一体?(ーΩー )ウゥーン

 

 

ここから現状報告

f:id:bom7110:20140923205243j:plain

 

前回のセンジュイソギンチャク

 

一回復活してからついこの間、また死にかけました。現在は写真の状態で調子が悪いわけではなさそうです。

しかし、イソギンが死にかけるとほんと怖い。触手がぺらっぺらになり体がでろでろになってました。あの姿からどう復活したのか見てみたかった・・・

 

f:id:bom7110:20140923205310j:plain

入れてから一向にポリプを出さなかったウミキノコ

 

毒キノコみたいになりました。

これは1次ポリプって言うんですかね~

2次ポリプが出るならこれからが楽しみです(* ̄∇ ̄*)