トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

タンクメイト紹介

こんにちは、bomです。

 

この前行ってきたショップのミドリイシ水槽を見てから、その水槽を作りたくてたまらない今日このごろ。

知識面、金銭面から考えても、現時点ではちょいと厳しい・・・

 

ご訪問ありがとうございます。

是非ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 

今回はタンクメイトの大規模な引っ越しを行いました。

 

90cm水槽

 

f:id:bom7110:20141126235502p:plain

 30cm

f:id:bom7110:20141125183840p:plain

  •  モンハナシャコ

 

60cmワイド

60cmロー

 

今回の引っ越しで60ワイドの生き物の大半を90cmに移しました。

これでサンゴへの影響が少しでも減ればいいなと思います。

なお、モンハナシャコは先代、先々代と同じ30キューブでの飼育を始めました。

アクリルの方が安心感はあるけど、お高いのよね……

実際、ガラスを割る様子もないししばらくはこのままで(^_^;)