トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

モンハナシャコにアサリをあげてみた

こんにちは、bomです。

 

こんなタイトルですが今回はどちらかと言うと、新しくiPhone6に変えたのでそのカメラ、動画撮影のお試しが主です。

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しくなりますd( 'Д' d)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 

実家に帰った際にiPhone6に変えたのですが、指が端の方まで届かなくていまいち使いこなせていません。

以前使っていたiPhone5は液晶がバキバキになってしまいまして・・・
起動はするんですけどね^^;

カメラやビデオの性能が上がったらしいのでちょっと撮ってみたいと思います。

 

そこで、モデルは近ごろ出番のないモンハナシャコにやってもらいました。

 

まず写真。

 f:id:bom7110:20150115164701j:plain

 

f:id:bom7110:20150115164713j:plain 

 

詳しいことは全くわからないのですが、いいと思います!

 

 

続いて動画

せっかくなのでアサリをあげてみました。


歯車をクリックして画質を1080pにするとキレイに見れます。

 

動画についても全くの素人なのですが、いいと思います!

 

 

iPhone6はスローモーションの性能も上がっているらしい

 

モンハナシャコがアサリを割るところをスローで見たらどうなるか・・・

興味がわいたので撮ってみました。



スローにすると画質が落ちるようですね
(自分が知らないだけかもしれませんが) 
ちなみに30秒あたりからスローになります。

 

いや、スローモーションってかなりじれっt・・・

 

最初に思ったこと

 

アサリを叩いた時の音が

銭湯のカポーンって音にしか聞こえない(笑)

 

でも捕脚を振るスピードは速いですね。

3分のところを見るとアサリが砕け散っているのがよくわかります。

 

結果

iPhoneなので簡単に持ち運べて気軽に撮ることができるでgood!

スローモーションは・・・時と場所を考えればかなり面白いはず

 

 

今回はこれだけになります。

 

今度「モンハナシャコに◯◯をあげてみた」のコーナーでもやりたいですね。