トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

夢の巨大サンゴ水槽

どもbomです。

遅れましたが2月最初の投稿になります。
 
今回はサークルのメンバーでお出かけしたお話です。

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しくなりますd( 'Д' d)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 
行き先は
 
TVでやってて行きたいなーなんて思ってたら本当に行くことになるとは
なんたる幸運!
 
私、名古屋港水族館は初です。
なんでもシャチが有名のようですね
私の目的はシャチじゃないですけど_(:3 」∠)_
 
入ってすぐに出迎えてくれたのはそのシャチでしたf:id:bom7110:20150207012754j:plain
近くで見るとめちゃくちゃ迫力あります。かっこええ
 
 
f:id:bom7110:20150207012937j:plainf:id:bom7110:20150207012955j:plain
定番の海棲哺乳類たちもいました( ´ ▽ ` )ノ
よく見ると目を瞑ってる。寝てるのだろうか…
 
 
 
f:id:bom7110:20150207014639j:plain
ダイオウグソクムシもいました。
本物見るの初めてかも・・・
 
f:id:bom7110:20150207014511j:plain
ペンギン
ちょうど散歩の時だったので間近で見ることが出来ました。
 
 
f:id:bom7110:20150207014538j:plain
イワシ
マグロも5~6匹いました。
葛西の水族館より多いのでは・・・
 
f:id:bom7110:20150207014559j:plain
カメラ目線のヒメ
 
f:id:bom7110:20150207014621j:plain
タマカイ
 
 
 
そして
 
 
私がここに来たかった理由
それはこれ
f:id:bom7110:20150207014819j:plain
これはやばい
 
作り物とは訳が違いますね
 
 
f:id:bom7110:20150207015324j:plainf:id:bom7110:20150207015311j:plainf:id:bom7110:20150207015147j:plainf:id:bom7110:20150207015207j:plainf:id:bom7110:20150207015232j:plainf:id:bom7110:20150207015251j:plainf:id:bom7110:20150207015409j:plain
こんな水槽家に作りたい_(:3 」∠)_
 
トサカやハナガサなどもありましたがミドリイシの仲間が多かったです。
 
 
この大きな水槽で生きたサンゴを飼うとなるととても大変なことらしいですね。
 
これはぜひ実際に見てほしいです。
 
後ろにもサンゴ水槽がありました。
 f:id:bom7110:20150208211311j:plainf:id:bom7110:20150208211354j:plain
たくさん石灰藻がついてました。
いいな~
 
現在LPSを数個飼っていますが、正直わからないことだらけです。
硝酸がボンボンの水槽でなぜ生きてるのか・・・
今の設備だと硝酸、リン酸は水換えでしか取り除けません。
 
ナチュラルシステムを勉強中ですがBPシステム・・・
現段階では経済的にきついですね(-_-;)
 
ベルリン式が最も現実的かもしれません。
 
 話を戻しますが久しぶりの水族館、とても楽しかったです。
企画してくれた先輩方、運転手さん、ありがとうございました。

最後に
f:id:bom7110:20150208212641j:plainf:id:bom7110:20150208212656j:plain
モンハナシャコもいました!
うちの子の方がでかいな(笑)