トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

水草水槽のその後Part1

サークルのスポーツ大会で数年ぶりに全力疾走したbomです。

どちらかと言うとインドアな私にとって、スポーツと言うのは始めてしまえばとても楽しいものですが、するまでが大変苦痛です・・・
これはバイトなどでも言えることですが(-_-;)

でも終わり良ければすべて良し_(:3 」∠)_ 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しくなりますd( 'Д' d)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 
 
今回は水草水槽の途中結果報告です。
 
立ち上げから3週間が経ちました。
写真を比べても大した変化はありませんね(´・ω・`;)
 
Before
f:id:bom7110:20150208215711j:plain
After
f:id:bom7110:20150208215730j:plain
 (なんかコケてる)
 
でもよく見るとちょこちょこと新芽が芽吹いています。
 
f:id:bom7110:20150208215803j:plainf:id:bom7110:20150208215816j:plain
 
 
バルテリーの水上葉が出てきました
f:id:bom7110:20150208215829j:plain
 
 
f:id:bom7110:20150208215842j:plain
輪ゴムで簡易的に止めていたクアラクアヤン(1と2があるらしいが...)が活着しました。
 
左のブセはまだのようです。
ちなみに名前が全くわかりません。
 
陰性の水草が多い水槽ですが照明はADAのアクアスカイを使っています。
正直こんなに光量いらないような気がしてます(・・;)
普段は1灯ですがこれでも多いのかしら
 
液体肥料は入れたほうがいいのか
 
CO2は入れたほうがいいのか
 
様子を見ながら慎重にやっていこうと思います。