トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

仙台の水族館に行ってきた

 

ども、bomです。

最近ちょっとやることが多くて。。。
旅館でも行って露天風呂でゆったりしたいものです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

 

 

今回はお盆に実家に帰った際に先月できたばかりの仙台うみの杜水族館に行ってきたのでその報告です( ̄^ ̄)ゞ
 
宮城県には松島水族館がありましたがこの前閉館してしまいました。
そして、新しく出来たのが仙台うみの杜水族館とのことです。
 
先月できたばかりということで入場券を買うのに2時間待ちとかあるみたいですね(^^;;
私たちはすでに持っていたのですんなり入れました。
 
ここからパラパラと写真を載せていきます
f:id:bom7110:20150826011201j:image
最初の水槽はまさかのホヤ
意外性があって面白い!
ホヤ水槽と認識するのに数秒かかりました笑
 
 
 
 
 
 
f:id:bom7110:20150826011452j:image
少し進むと見られる大きな水槽
イワシの群れはいつ見てもいいものです
当人は食べられまいと必死なことを思うと考えさせられるものがあります(・_・;
 
 
 
 
f:id:bom7110:20150826011805j:image
久しぶりにマンボウみた
 
 
 
 
 
f:id:bom7110:20150826011837j:image
アマモ水槽。。。家に作りたい。。。
 
 
 
 
f:id:bom7110:20150826014703j:image
なんかちっこいペンギンがいる…
 
 
 
 
f:id:bom7110:20150826014723j:image
とり
 
 
 
f:id:bom7110:20150826012217j:image
とり
 
 
 
 
f:id:bom7110:20150826012251j:image
かえる
 
 
 
f:id:bom7110:20150826012409j:image
魚以外にもいろいろな生き物がいて楽しかったです。
 
イルカ、アシカショーでは松島水族館からきたイルカ?アシカ?も見られましたヾ(´▽`*
 
私は水族館は好きですがあまり行ったことがありません。
時間があればいろいろな水族館を見て回りたいですね