トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

名古屋港水族館に行ってきた

はいどうもこんにちは

サークルであったスポーツ大会でかなり筋肉痛です。

 

ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

 

 

今回は名古屋港水族館に行ってきたお話しです。

前に行ったのはちょうど一年前くらいか。あの時は先輩に連れて行ってもらいましたが、今回は後輩を連れていく側に

なんだか変な感じです。

 

この水族館の目玉は何といってもサンゴですね〜

ここには生きたサンゴが飼育された大きな水槽があります。

 f:id:bom7110:20160211011951j:imagef:id:bom7110:20160211012008j:image

ちょうど係りの人がいたのでいろいろ聞かせていただきましたところ、この水槽だけ特別丁寧に扱ってるそうです。

1匹だけヨスジリュウキュウスズメダイがいるっぽい

 

サンゴ以外にもたくさん見られて良かったです。

f:id:bom7110:20160211012120j:imagef:id:bom7110:20160211012134j:imagef:id:bom7110:20160211012157j:image

f:id:bom7110:20160211012213j:plain

f:id:bom7110:20160211012255j:imagef:id:bom7110:20160211012316j:imageマンマルペンギン

 

 

後輩たちも楽しんでくれたでしょうか

あとはドライバーに感謝ですね