トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

久方振りのLPS

はいどうもこんにちは

最近お金を吹っ飛ばし続けてるbomです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

 

今回は吹っ飛ばして得たLPSの紹介

ちなみに全部ヤフオクにて。

ヤフオクでサンゴを落とすのは初めてだったので、少し心配でしたが何事もなく届けてくださったので良かったです。

何より安い!

 

f:id:bom7110:20160224232858j:image

ナガレハナサンゴ

ゆらゆら系LPSで一番好きなやつ。

ブランチタイプをであり、一つも溶けてなかった点もGOOD!!

最強クラスの毒を持つところもなんかカッコイイ

 

ミズタマサンゴ

共肉がぼよんぼよんしてて柔らかそうなやつ。

でも夜はスイーパーテンタクルをだす怖いやつ。

サクセスホワイトカラー

 

f:id:bom7110:20160224232909j:image

コエダナガレハナサンゴ

以前いたのよりも色合いは劣るけど、結構でかい。

土台のライブロックがでかい

ゆらゆらゆらゆら

 

キクメイシ

コエダナガレの土台ライブロにくっついてた

ネイビーカラ

 

しばらくトサカをセンターに置いたタンクでしたが、これですこしは華やかになったかしら

 

トサカのセンターは変わらないけれども...

 

もっと増やしたいところではありますが、そろそろお魚も入れたいなー

 

 

最後に

 

先日、河津桜を見てきたので写真を何枚か 

 

 f:id:bom7110:20160224233041j:image

f:id:bom7110:20160224233008j:imagef:id:bom7110:20160224233101j:image

 

やっぱりさくらはいい・・・

 

 

今回はここまで。