トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

友人とちょっと遠くまでサイクリングに出かけた際に迷った挙句休憩がてら休んだ公園の階段を上り、さらに上った末に見つけた面白そうなところの紹介

最近、友人の下村 海(仮名)さんの宅によってはご飯とお酒をごちそうになってるbomです。

海さん、大変お世話になっておりますm(_ _)m

 

今日は前からつるんでる紅海月氏とちょっと遠くまでサイクリングに出かけた際に迷った挙句、休憩がてら休んだ公園の階段を上り、さらに上った末に面白そうなところを見つけたのでその紹介をします。

 

 

公園に入るとすぐに大きな水たまりが!

f:id:bom7110:20160818022844j:image 

近くで見るとスイレンが植えてありました。

さらにアマゾンフロッグピッド?も

f:id:bom7110:20160818022856j:imagef:id:bom7110:20160818022903j:image 

 

公園に入って右手にある水たまりですが、正面には階段がありました。ある程度登ると開けた場所に出まして、その奥にある階段をさらに上ると今度は遊具がありました。その横にまだ階段がありまして、上って道なりに結構歩いたら・・・

 

 f:id:bom7110:20160818022915j:image

よく見ると真ん中にカエルがいます

 

f:id:bom7110:20160818022925j:imagef:id:bom7110:20160818022932j:image

 テンションあがります!

 

パッと見魚は見つけられませんでしたが、カエルがたくさん

 

ほかにも何かいるんじゃないかと眼を皿にして散策

 

が、

 

特に見つけられず・・・

 

そこにわんこのお散歩中のおじちゃんに声をかけられました。

聞くとさらに上にある畑で薬撒いてるから、最近は何も見ないとのこと

 

無念

結構期待してしまった

 

しかし、その後もしばらく散策しているとカニらしき死骸を発見!

カニが生息してるとするとかなりきれいな川のはず

 

薬の影響を受けていないのか・・・

 

これはワンチャンあるかもしれない!

 

帰ってから、いろいろと聞いてみたところイモリなんかもとれるかもしれないらしい。

結局ガサって見ないとわからない

 

とりあえず、装備を整えた後で再チャレンジということで

 

今日はここまでノシ

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d)