トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

網を片手にいざ海へ ※深夜

先日は私の誕生日♪( ´▽`)

今年もプレゼントありがとうございました〜

これからもよろしくお願いしますm(__)m

f:id:bom7110:20160823034048j:imagef:id:bom7110:20160823034052j:imagef:id:bom7110:20160823034056j:imagef:id:bom7110:20160823034109j:imagef:id:bom7110:20160823034113j:image

 

 

 

前回の記事の冒頭で登場した下村海(仮名)ですが、この日も例のごとく夕飯をごちそうになっていました。

そして、お酒を飲みながら午前2時を過ぎたころ。

 

海「暇だから、海行ってくる」

 

この時間に暇というのは何かおかしいと思うんですよね

 

ともあれ、ついていくことに

 

装備は釣り竿と網

 

海辺に住んでることもあり結構近くのポイントで散策

 

懐中電灯で照らしてみると固まって動かない魚や急に飛び跳ねる魚が。

 

どうやら寝ていたようです。その時およそ午前3時。夜行性でもなければ当然であります。

 

なので簡単に網ですくえました。

 

 

 

f:id:bom7110:20160818030820j:image

コトヒキ

 

f:id:bom7110:20160818030810j:image

ライト照らしたら自ら打ち上がったイワシ(ピンボケ)

 

 

f:id:bom7110:20160818030801j:image

牡蠣殻(唯一釣竿で釣り上げた)

 

f:id:bom7110:20160818030826j:image

ハゼ

 

f:id:bom7110:20160818030834j:image

メジナ

 

f:id:bom7110:20160818030842j:image

クロダイ

 

見ただけなら他にも何種類かいました。

 

結局、キャッチ&リリースを繰り返し

 

帰りました

 

本当に暇つぶしだったようです(´・ω・`)

 

今日はここまでノシ

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d)