読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トカイトウミ研究所

アクアリウムからは少し離れて、いろいろなことを記録していきます。

休憩ついでの観光 秘境生活~1日目~

こんにちは、bomです。

 

私はいま四国ちほーに来ています。

 

すでに研究所というよりは研究施設?には到着しました

いまは宿で日記を書いています。

 

 

研究所まで距離があるので休憩がてらどこかに寄っていこうかということで、寄り道がてら観光したところの写真を記録していきたいと思います。

 

 

と、その前に、初日から私がやらかしてしまったことを再発防止のために記しておきます。

 

 

出発日当日、車を発信した直後。。。ならよかったのですが、出発してから1~2時間後に私はふと気づきました。

 

 

iPhoneがないことに!!

 

このご時世、ケータイスマホを持っていないということはどういうことかというと、

 

なんといいますか、

 

つまり、

 

結構ヤバイんです。

 

 

なくても生活はできますし、研究に絶対必要というわけではありません。連絡はPCでもできますしおすし。

 

いったい何がヤバイのかというとスマホがないという精神的ななにかがヤバイんですね。

 

一種の依存症のようなものでしょう(-_-)

 

今後こういうことがないように忘れ物には気を付けましょう。

 

反省文はこのくらいにして

 

 

到着までに寄ったところが言葉が出ないほど美しかったのでその紹介

 

もちろん写真は私が取ったものではなく友人が撮影したものです。

 

スマホを忘れた私をぶっとばしたい気持ちです(・ω・)

 

f:id:bom7110:20170417223433j:image 

山がめちゃくちゃきれいです

 f:id:bom7110:20170417223451j:image

川も

 f:id:bom7110:20170417223504j:image

川で漁をしていたおじいちゃん曰く、「昔はもっときれいじゃった」

 

種まではわかりませんでしたが小魚が泳いでいました。

 

おそらくコイ科でしょう(´∀`*)

 

たけのこも生えていました。一個だけ

 f:id:bom7110:20170417223521j:image

 

こういうところはいつまでも残っていてほしいと感じる1日でした。

 

 

今日はここまでノシ