トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

秘境生活〜11日目〜

こんにちは、bomです。

 

こちらの生活にもだいぶ慣れてきたころ……

一度は離れましたがまた秘境生活をエンジョイしています。

 

海の近くで最高の景観

f:id:bom7110:20170430124400j:image

 

透き通る青

イシサンゴ目も上からうっすらと見られます。

 

f:id:bom7110:20170430124508j:image

 

 

調査の際に出てきたベントス

f:id:bom7110:20170430124629j:imagef:id:bom7110:20170430124636j:image

 

アメフラシやツマジロナガウニが目立ちました。

 

 

 

 

 

 

空いた時間は散歩やさんぽ、さんぽですかね(^◇^;)

 

釣りが好きな人は毎日行ってます。

 

さらに魚が捌ける人は重宝されます。

 

私は食器出すとごはん炊くとか…そんなところ。

 

f:id:bom7110:20170430124938j:imagef:id:bom7110:20170430124950j:image

 

写真はブリとアカハタ、オウモンハタの刺身、そこらへんにたくさん生えてたノビルの天ぷら‥など

 

 

とても美味

 

 

お肉をいただいた日もありました。

 

f:id:bom7110:20170430124958j:image

 

野菜も近所のおばあちゃんからいただけるので本当に買わないとないものは米くらい。

 

 

最近はいろいろな人が訪れいろいろな話を聞くことができます。

 

水族館の水槽の立ち上げ等を指導している方も来られて面白いお話をたくさん……

 

いますぐにでも水槽立てたいという欲に駆られましたね

試してみたいアイデアが多々

 

 

 

 

あと一週間くらいしたらまた戻ることになりますが、それまでのんびり過ごしたいと思います。