トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

秘境生活~15日目~

こんばんは、bomです。

 

前回とは打って変わって大雨な今日となりました。

 

こんな日は外に出ず、ブログを書きます。

 

 

 

 

作業ダイブの合間に撮った写真を転送してもらったので、それを少し。

 

※注意 私にはお魚を撮影できる技量が決定的に不足しているため、お魚の写真は少ないです。また、サンゴの写真が多めになると予想されますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

現在、猛特訓中です!

 

 

f:id:bom7110:20170504213124j:image

透明度が悪かった

ミドリイシが繁栄しています

 

 

 

f:id:bom7110:20170504213135j:image

小さなハナヤサイサンゴの仲間を見つけたました。

とてもかわいいサイズ

 

念願のワイルドナガレハナをついに見ることができました!!

f:id:bom7110:20170504213149j:imagef:id:bom7110:20170504213156j:imagef:id:bom7110:20170504213204j:imagef:id:bom7110:20170504213208j:image

カラーはグリーンでしょうか。

ほかのイシサンゴに比べると出会える数は少なかったですが思っていたより見ることができました。満足満足(♪

ただ、飼育サイズの個体はまだ見れていません

 

 f:id:bom7110:20170513004831j:imagef:id:bom7110:20170513004840j:image

おばけサイズナガレハナ(O_O)

 

f:id:bom7110:20170504213214j:image

一人だけ鮮やかなミドリが目立っていたミドリイシ

濁った水でもわかるくらいに存在感があった。。。

 

キクメイシ?に分け入って生活しています

後ろにはうっすらとシコロサンゴが映ってる

 

 

f:id:bom7110:20170504213219j:image

何を取りたかったのかわからない写真。

ハマサンゴぉですかねぇ

 

 

 

 

f:id:bom7110:20170504213223j:image スリバチサンゴっぽい

ポリプがよくでてた

 

 

サンゴの名前がわからないことが残念でした。

植物同様にこれから勉強して、いろいろ知ったうえで観察すればさらに面白いんだろうなと

 

 

 また撮影の腕は言わずもがな。。。

 

これからも潜る機会にだけは恵まれているので、めちゃくちゃ練習しします。

 

あと自分のカメラがほしい・・・