トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

秘境生活~89日目~

今日は研究に必要な海水温のデータを入手するため、海中にある水温ロガー(水温を記録しているやつ)を回収に行きました。

 

キューバ潜水でとりに行きますが、現在

 

台風18号が接近中

 

ギリ内湾なので、まだ大荒れというわけではなく潜水は可能ということで行ってきました。

 

が、

 

潜ってみると、バディである相方と数十センチも離れると迷子になるほどの濁り具合。。。

 

 

私が知る中でも最も濁っていました。

 

何とかロガーを回収後、研究所の所長さんに頼まれていたウニとクモヒトデのサンプル回収も行いました。

 

 

砂嵐がひどすぎて、石ひっくり返す行為は火に油。

 

ほとんど手探り状態でしたがまあまあな数は採取できたと思います。

 

 

 

というのが午前中の出来事

 

 

午後は買い出しに行きました。

 

 

んで、

 

 

f:id:bom7110:20170914200903j:image

ねるねる1ケース買ってきました。

 

大自然に囲まれ娯楽が少ないからか、たまに謎の行為に走り出します。

 

ちなみに今回の提案者は先輩

たくさんたべたいのだそうです

 

現在は先輩と相方と私の3人で秘境生活をしています。

 

 

とりあえず全部開封 

f:id:bom7110:20170914200920j:image

 

 

10個なので小さめのボールを用意

f:id:bom7110:20170914200909j:image

 

ねるねる・・・

 f:id:bom7110:20170914200934j:image

 

ふりかけかけて完成

 f:id:bom7110:20170914200937j:image

 

完食

 f:id:bom7110:20170914200948j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一袋がいかに考えられた分量であったか、ということを身をもって知ることがで来ました。

 

あと数年は食べることないかな。。。

 

 

 

今日はここ前でノシ