トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

秘境生活~91日目~

昨日はは丸一日デスクワークな日となりました。

 

ずっと座っているとなんだか眠くなってきてしまうので、休憩ついでに自販機へ

 

最寄りの自販機まではだいたい300mくらい。

 

こうして研究所を出て外を歩くといつの間にか住み着いているねこがついてきます。

 

 

私たちがこちらに来た頃はまだまだ子猫でしたがいつの間にやら。。。

ちなみに黒いのと明るい茶色いのがいます。

 

そしてついてくるのはいいんだけど、

 f:id:bom7110:20170916102131j:imagef:id:bom7110:20170916102135j:image

降りられなくなってる

 

後に転げ落ちるかのようにして帰還に成功

 

落ちるときに変な声出してた

 

最近肥満気味なので運動するのは良いことだと思います。

 

 

 

 

 

話変わって今日のおやつ

 

糖分が必要だということで

 

ぜんざいを頂きました

 f:id:bom7110:20170916102142j:image

久しぶりに飲みましたがとてもおいしい

 

甘くて温まります

 

もちもgood

 

 

 

あと昨日ではないけど

 f:id:bom7110:20170916102243j:image

カツオも食べました。

ここはカツオ有名とのこと

 

道の駅で買いましたがこれで400円でした。

 

半分はあぶり

ポン酢や塩等で

 

いやぁうまい

 

お酒がほしくなります。。。

 

 

次は酒の肴にと心に刻みました

 

 

今日はここまでノシ