トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

60low水槽ーpart3~SHOKUSAI~

こんにちは,bomです。

 

前回岩組が終わったので、今回は植栽していきたいと思います。

 

その前に、岩の上やその隙間にも植栽したいのでソイルを流し込んでいきます。

f:id:bom7110:20171118200938j:plain

 

 

 

場所によってはいくらソイルを流し込んでも隙間から流れ出てしまうところもあります。

 

 

そういうところはウールマットちぎって土留め

f:id:bom7110:20171118200939j:plain

 

 

土壌が出来上がったらいよいよ植栽

 

 

この水槽で使う水草はニューラージパールグラスです。

 

育てやすい種だと感じています。

 

 

竹串で決定した範囲内に適当な感覚で植えていきます。

 

 

f:id:bom7110:20171118205017j:plain

 

思ったより量が無かったのでこのくらい

 

 

 

この後に水位をあげつつ草を少しずつ植えていきました。

 

 

 

次回はその他セッティングになります。

 

 

 

今日はここまでノシ

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると励みになりますd( 'Д' d)