トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

観葉植物始めました

どうも、bomです。

 

最近はめっきり植物に魅せられていて。。。

 

ホームセンター行くたびに、花屋と観葉植物コーナーに入り浸っています。

 

 

そしてついこの前、後輩がモンステラを買ってきてくれました。

 

 

f:id:bom7110:20171122144004j:plain

モンステラとは。。。

 

以下引用

モンステラ

モンステラ属とは、サトイモ科の属の一つ。和名はホウライショウ属。Wikipedia

 

アヌビアスもサトイモ科なので、葉っぱの形が似てますね。

 

この植物、葉っぱの形が最大のチャームポイント

 

この大きさだとまだまだただの葉っぱですが、、、

 

これからが楽しみです。

 

 

 

 

ちなみに値段は100円!

 

というより100円ショップにおいてあったものです。

 

他にもいろいろあるので、何個かほしいですね。

 

サイズが小さいので育てたい人にいいかも。

 

 

 

 

 

 

興奮してサイズも測ってしまいました。

f:id:bom7110:20171122143938j:plain

おおよそ10㎝

 

 

f:id:bom7110:20171122143951j:plain

5㎝くらいか。。。

 

 

 

はやく大きめの鉢に植え替えたい。

 

 

今日はここまでノシ

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると励みになりますd( 'Д' d