トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

60low水槽ーPart5〜1週間家を空けました。。。〜

こんにちは、bomです。

 

 

 

 

少し前、研究繋がりで1週間ほど家を空けておりました。

 

 

 

 

60low水槽が立ち上げて間もないころ。

 

家が近所である紅海月に留守の間、水槽の様子を見ておいて欲しいと頼みました。

 

と言っても内容は、水が減ったら足して欲しいということくらい。

 

ライトは24時間つけっぱなしで、家を後にしました。

 

 

 

 

帰ってくると、水もしっかり足されており紅海月がしっかり世話をしてくれたことがわかりました。

 

が、、、

 

 

 

f:id:bom7110:20171130210617j:plain

 

コケが。。。

f:id:bom7110:20171207001157j:plain

f:id:bom7110:20171207001203j:plain

岩までしっかりついてます

 

 

 

 

1週間ライトつけっぱなしともなるとこうなるんですね。。。

 

以降、気を付けよう。

 

 

ということで、水換え

f:id:bom7110:20171208010138j:plain

レイアウトが崩れない程度に岩も取り出して掃除しました。

 

 

こまめなメンテナンスが大切ですね

 

 

今日はここまでノシ

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると励みになりますd( 'Д' d