トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

60low水槽ーPart7〜fin〜

ども、bomです。

 

前回の冒頭

 

早いもので12月も半ば、2月下旬には引っ越しの予定なので、あと二月半ほどでこの家ともお別れです。

 

そろそろ引っ越しの準備ということで、荷物の整理を

始めています。

 

そこで現在立ち上げている60low水槽。。。

 

あと2カ月で満足のいく水景にまで持っていけるかという疑問が。。。

 

決断の時は近いかもしれません。

 

決断の末、

 

60low水槽は畳むことにしました。

 

 

 

悲しいかな、まさかこんな方法で藍藻を完全駆逐に成功することになろうとは。。。

 

本末転倒もいいところですな(-_-;)

 

 

 

 

 

とても短い間でした( ノД`)シクシク…

 

初挑戦であった岩組。。。

 

今後は水を張らず、仮組のようなスタイルとして水槽は置いておきたいと思います。

 

 

なので、次に完全な水槽を立ち上げるときは、新居に移ってから♪

f:id:bom7110:20171218235706j:plain

 

今日はここまでノシ