トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

45キューブ!

こんにちは、bomです。 襲い来るテストラッシュを乗り越え、ついに春休みに入りました( ´ ▽ ` )ノ 大学生の春休みは長いのでいろんなことをしたいですね ご訪問ありがとうございます。 ポチッとしてもらえると嬉しくなりますd( 'Д' d) 今月の11日に先輩から水…

モンハナシャコにアサリをあげてみた

こんにちは、bomです。 こんなタイトルですが今回はどちらかと言うと、新しくiPhone6に変えたのでそのカメラ、動画撮影のお試しが主です。 ご訪問ありがとうございます。 ポチッとしてもらえると嬉しくなりますd( 'Д' d) 実家に帰った際にiPhone6に変えたの…

復活のWaterPlants

こんにちは、絶賛節約生活中のbomです。 例年どおりならお金のあるこの時期ですが、いや、すでに使っちゃっているのでもうない時期ですね笑 とにかく金欠です。特に大きな買い物したわけではありません。小さな買い物は結構しましたが(・・;) なぜか 春休み…

カブトガニ、コメツキガニ水槽の秘密

どもbomです。 前回のハタゴイソギンチャクのことですがミズタマサンゴの方が毒が強いなんて表現をしましたが、真っ赤な嘘のようです。 普通にハタゴのほうが強くほんとならサンゴの方が負けるらしい。 それでも負けたのは導入直後で弱ってたのか、もしくは…

二代目クマノミベッド

2015年初の更新となりました! ども、bomです(`・ω・´)ゞ 今年もよろしくお願い致します。 年末年始は実家の福島で過ごしましたが向こうは雪です。超寒かったです。 実家のけだま ご訪問ありがとうございます。 ポチッとしてもらえると嬉しくなりますd( 'Д' d…