トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ろ過槽自作3号機「デンド□ ビウム」

レポート、テスト勉強には目もくれず、ゲームしてマンガ読んでアニメみて爆睡、ゲームしてマンガ読んでアニメみて爆睡・・・・と流石に某お嬢様のような生活まではいかないもののだらけた生活を繰り返してるbomです。 今回はメイン水槽のお話 1ヵ月ほど前に…

とある理由から先輩宅に突撃したところ、そこには驚きの光景が!

テストもほとんど終わり、だらけた生活を送ってるbomです。 昨日はサークルの班で食事会がありました。そしてそれが終わる頃、先輩が先輩の先輩から、ある魚取れたから飼わないか?というメールが着ました。 受け取り場所がそこから近かったので私も同行する…

bomの採取日記~流れ藻編~

どーも、テスト前なのに友だちの家で飯食って映画見て海へ散歩に行って寝てるbomです。 海へ散歩しに行った時の写真 場所:三保の松原(富士山もだけど松の木1本すら写ってないけどね( ´∀`)) この間大きな台風がありましたね。 今回はその台風によって流…

モンハナ暁に死す

こんにちは、最近レポートとテストに追われているbomです。 今回は残念なお話・・・ 我が家の謎の無脊椎動物水槽の一角を担っていた小モンハナシャコが⭐️になってしまいました。 死因は不明…………ってわけでもない。 私最近釣りにはまってまして、夜な夜な釣り…

切れ過ぎたハサミ

最近になってPSO2を再開したbomです。 なんだかDDS攻撃?されたみたい大変だったようですね 操作方法も思い出すのに一苦労。テスト近いのにね♪( ´θ`)ノ 今回は水草水槽のお話です。 こんな感じでボッサボサなのでトリミングを決行します! 特にパールグラス…