トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

仙台の水族館に行ってきた

ども、bomです。 最近ちょっとやることが多くて。。。 旅館でも行って露天風呂でゆったりしたいものです。 ご訪問ありがとうございます。 ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d) 今回はお盆に実家に帰った際に先月できたばかりの仙台うみの杜水族館…

海水水槽にニューフェイス

ども、bomです。 1か月ばかりいろいろあってさぼっていました(-_-;) テストも終わり夏休みに入ったのでまた随時更新していきたいと思います。 ご訪問ありがとうございます。ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d) タイトルの通り今回は90㎝の海水水…

アマモ飼育日記

先日、今年のサマーウォーズを見終わったbomです。 ちょっと早かったかもしれませんが面白かったです。なんだかんだでほぼ毎年見てます。 時をかける少女も夏にやるみたいなので楽しみですね(*´ω`) ご訪問ありがとうございます。ポチッとしてもらえると元…

新入りと新居

ども、bomです。 最近はいろいろと忙しい気がします。バイトとかサークルとか学校にレポートなどなど 買い物するときは何買うかを悩んでるときが一番楽しいです。 ご訪問ありがとうございます。ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d) ということで…

“All set.”

こんにちは、bomです。 久しぶりの更新になります(;´・ω・)最近は特にイベントはなく・・・ずっと血界戦線と銀魂見てました。 兎にも角にもシュガーソングとビターステップはいい曲です( *´艸`) ご訪問ありがとうございます。ポチッとしてもらえると元気にな…

再生のwasserpflanze

こんばんは、bomです。 昨日はサークルの新入生歓迎会でBBQやったり海に突っ込んだりとなかなかハードでした。 ご訪問ありがとうございます。ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d) 今回は疲れて帰ってきてから夜までだらだら過ごし午後10時頃か…

1年ぶりかも水族館

こんにちは、bomです。 とうとうゴールデンウイークも終わりをつげ、ものすごい勢いで現実に引き戻された感じです。 もう少し寛ぎたかった・・・ ご訪問ありがとうございます。ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d) 今回は水族館に行ってきました …

水質のその後とモンハナシャコ

最近PSO2を再開したbomです。 (なんだか結構前にもこの文章打ったような・・・) ご訪問ありがとうございます。ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d) 前回の一件で飼育水を70%ほど換えまして、 現在の水質 <サンゴ水槽> 水温:24.7℃ pH:8…

マリンケアテストキットを使ってみた

こんばんは、bomです。 最近目立った変化はありません。特にイベントがあるわけでもなく、やりたいことがあるわけでもない。授業中に新しい水槽のイメージを浮かべるも実行に移すことはなく、疑問を抱いてもすぐに忘れてしまう感じです。 ご訪問ありがとうご…

改めまして

お久しぶりです。PC大破という事件が起こってから完全に萎えてたbomです。 ようやく新しいPCが来たのでまたちょこちょこ書いていこうと思います。しかしこの一か月は読書に耽るという貴重な時間になりました。 話が変わりますが、もう新年度です。 学校にも…

沖縄旅行記Part2

とっくの昔に帰ってましたが、旅行疲れとパソコンがないことからPart2書いてませんでした さらに3月1日には「fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA」に参加してきました! もうめちゃめちゃ楽しかったです!最後のonly my railgunの盛り上…

沖縄旅行記Part1

こんにちはbomです。ご訪問ありがとうございます。ポチッとしてもらえると嬉しくなりますd( 'Д' d)今回はiPhone6から書かせていただきますというのも今私がいるのは 沖縄です先輩方や友達と一緒に4泊5日でお魚を採取にきました。では、早速1日目1日目はほと…

またやってしまったm(__)m

ども、bomです。 最近私のパソコンが壊れまして、現在友人宅のパソコンから更新させていただいてます。もうすぐ5年ですからそんな時期だったんですかね(;´・ω・) そして今回の内容もとてもショッキングなものとなっています。そして写真も無しとなっていますの…

水草水槽のその後Part1

サークルのスポーツ大会で数年ぶりに全力疾走したbomです。 どちらかと言うとインドアな私にとって、スポーツと言うのは始めてしまえばとても楽しいものですが、するまでが大変苦痛です・・・これはバイトなどでも言えることですが(-_-;) でも終わり良ければ…

夢の巨大サンゴ水槽

どもbomです。 遅れましたが2月最初の投稿になります。 今回はサークルのメンバーでお出かけしたお話です。 ご訪問ありがとうございます。 ポチッとしてもらえると嬉しくなりますd( 'Д' d) 行き先は 名古屋港水族館!! TVでやってて行きたいなーなんて思っ…

45キューブ!

こんにちは、bomです。 襲い来るテストラッシュを乗り越え、ついに春休みに入りました( ´ ▽ ` )ノ 大学生の春休みは長いのでいろんなことをしたいですね ご訪問ありがとうございます。 ポチッとしてもらえると嬉しくなりますd( 'Д' d) 今月の11日に先輩から水…

モンハナシャコにアサリをあげてみた

こんにちは、bomです。 こんなタイトルですが今回はどちらかと言うと、新しくiPhone6に変えたのでそのカメラ、動画撮影のお試しが主です。 ご訪問ありがとうございます。 ポチッとしてもらえると嬉しくなりますd( 'Д' d) 実家に帰った際にiPhone6に変えたの…

復活のWaterPlants

こんにちは、絶賛節約生活中のbomです。 例年どおりならお金のあるこの時期ですが、いや、すでに使っちゃっているのでもうない時期ですね笑 とにかく金欠です。特に大きな買い物したわけではありません。小さな買い物は結構しましたが(・・;) なぜか 春休み…

カブトガニ、コメツキガニ水槽の秘密

どもbomです。 前回のハタゴイソギンチャクのことですがミズタマサンゴの方が毒が強いなんて表現をしましたが、真っ赤な嘘のようです。 普通にハタゴのほうが強くほんとならサンゴの方が負けるらしい。 それでも負けたのは導入直後で弱ってたのか、もしくは…

二代目クマノミベッド

2015年初の更新となりました! ども、bomです(`・ω・´)ゞ 今年もよろしくお願い致します。 年末年始は実家の福島で過ごしましたが向こうは雪です。超寒かったです。 実家のけだま ご訪問ありがとうございます。 ポチッとしてもらえると嬉しくなりますd( 'Д' d…