トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

45キューブ!

こんにちは、bomです。

 
襲い来るテストラッシュを乗り越え、ついに春休みに入りました( ´ ▽ ` )ノ
 
大学生の春休みは長いのでいろんなことをしたいですね
 

 

ご訪問ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しくなりますd( 'Д' d)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 
 
今月の11日に先輩から水槽をいただいたので今回はその紹介です。
Twitterでは一度載せましたが^^;
 
 
いただいたのはなんと45cmキューブ水槽!
 
初めて見た……気がする。
 
f:id:bom7110:20150131152012j:plain
 
思ってた以上に大きいです(´・ω・`;)
 
水槽の他にもいろいろいただきました。
  • マメオーバーフロー(小破)
  • エーハイムの小さいポンプ
  • ダブルタップ、ホース類
  • サテライト(大きめ)
  • LED(ゼンスイ45cm)
  • LED(2LINE45cm)
  • 45cm自作濾過槽
  • ろ材(サブストラットなど)
  • 白化サンゴ
  • ライブロック
大切に使わせていただきます!
 
マメオーバーフローなんて買うと結構な額しますからね~
小破と言ってもフック部分がかけてるだけなので使い方次第で普通に使えます。
サテライトもちょうど欲しかったので良かったです。
 
しかしまだ何を入れるかイマイチ決まっていません。
 
今のところ90cmのゾウリエビやヒメセミエビをこっちに移そうかなーって思ってます。
奴らは予想外なものを食っていくので(-ω-;)
 
 
話が変わりますがこの前入れたハタゴはやはりダメでした(泣)
傷ついた部分を切除した状態でも2週間くらいは生きていたのですが・・・
 
エビを移したらまたハタゴに挑戦してみたいと思います。