トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

bom、水槽に穴を開ける

花粉症でしょうか。 くしゃみが止まりません。 周りにはちらほらとインフルエンザにより志半ばで倒れて行くものが何人か。はたまた、風邪を引きたくてわざと病人に近寄るものも。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 ご訪問ありがとうございます。ポチッ…

久方振りのLPS

はいどうもこんにちは 最近お金を吹っ飛ばし続けてるbomです。 ご訪問ありがとうございます。ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d) 今回は吹っ飛ばして得たLPSの紹介 ちなみに全部ヤフオクにて。 ヤフオクでサンゴを落とすのは初めてだったので、…

水質検査の巻

はいどうもこんにちは おととい豪風のなかBBQをやってきたbomです。 ご訪問ありがとうございます。ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d) 先日、夜中に60cm水槽の水質を計りました。45cmの方も繋がってるので一回計れば終了です。90cmは見るまでも…

bom,本を読む

こんにちは 最近お菓子作ってるbomです。 パイ生地が結構お高いことを先日知りました。 ご訪問ありがとうございます。ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d) 今回は私のもう一つの趣味である読書についてのお話です。 ちょいと遅くなったけど買って…

名古屋港水族館に行ってきた

はいどうもこんにちは サークルであったスポーツ大会でかなり筋肉痛です。 ご訪問ありがとうございます。ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d) 今回は名古屋港水族館に行ってきたお話しです。 前に行ったのはちょうど一年前くらいか。あの時は先輩…

そろそろ時間も出来てきたので

失踪してから早6か月... 前回の記事が8月ということで実に6ヶ月ぶりの更新となります。その間にいろいろありましたが、 それらはおいおい説明するとして書き始めたいと思います。 今回は長く間が空いてしまったので今現在のタンクメイト見てみましょう。 90…