トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

1年ぶりかも水族館

こんにちは、bomです。

とうとうゴールデンウイークも終わりをつげ、ものすごい勢いで現実に引き戻された感じです。

もう少し寛ぎたかった・・・

 

ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

今回は水族館に行ってきました

ちょうど去年の今頃に行ったような気がします

東海大学海洋科学博物館

f:id:bom7110:20150507002958j:image

最初の水槽はサンゴ水槽です

私が一番好きな水槽ですかね( *´艸`)

f:id:bom7110:20150507003008j:imagef:id:bom7110:20150507003017j:imagef:id:bom7110:20150507003029j:image

ちゃんとミドリイシも生きてます!

f:id:bom7110:20150507003421j:image

キサンゴ(適当)

 

f:id:bom7110:20150508232405j:plain

トラフシャコ

大きいですね〜
うちのモンハナの2倍はあります( ̄O ̄;)

f:id:bom7110:20150507003542j:image

オニヒトデ

沖縄でも遭遇しましたがなんていうか禍々しい生き物です

 f:id:bom7110:20150507003558j:image

テッポウウオの水槽

今飼ってみたい生き物上位ランカー

f:id:bom7110:20150507003640j:image

この水族館のメイン水槽

大きなワニがいます

f:id:bom7110:20150507003622j:image

行ったときにちょうどメガマウス展をやっていました

f:id:bom7110:20150507003651j:image

そしていろいろな部位も展示されてます

一緒に行った友人らと熱心にメガマウスペーパークラフトを作ったり…

f:id:bom7110:20150507003708j:image

まんまる

 

f:id:bom7110:20150507003728j:image

イレギュラーバンドを探せ!

 

こんな感じで楽しかったです

普段見れない生き物を見るのは実に面白いです

そろそろうちの水槽にも新たな生体を加えたい