トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

プレゼントを贈ります~紅海月より~

最近はほぼ毎日誰かといます。

 

これは幸せなことなんだと、残り少ない学生生活を噛み締めたい。

 

そんな残り少ない時期に水槽やら園芸やらに精を出しているbomです。

 

 

 

この間、15cubeのメンテナンス(霧吹き)をしていたとき。

 

 

 

 

紅海月「いいものがある!」

 

bom「いたのか。」

 

紅海月「。。。」

 

紅海月(帰宅)

 

bom「。。。」

 

紅海月(再入室)

 

紅海月「これ、使っていいよ」

 

f:id:bom7110:20171212030111j:plain

 

と、いうことで。

 

紅海月から、温室をいただきました。

 

 

ありがとうございます!

 

 

さっそく、入れてみよう!

 

いい感じ♪

 

 

 

(10分後)

 

 

 

私、温室という空間を誤認してました。

 

私、15cubeミスト式をラップを取っ払って温室に入れたのです。

 

 

 

ミスト式を

 

 

ラップを取って

 

f:id:bom7110:20171205142551j:plain

 

 

f:id:bom7110:20171205142545j:plain

Noooooooooooooooooooooooooooooo!

 

 

 

ミクロソリウムがミイラ化していました。

 

 

すぐに霧吹きして

 

ラップして

 

温室へ

 

 

 

f:id:bom7110:20171207015858j:plain

 

 

温室は湿度を保つ力は持っておりませんので注意が必要です。

 

違うタイプの温室は保湿もカバーしてるのかな。。。

 

 

なんとか持ち直してくれることを祈ります。

 

 

今日はここまでノシ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると励みになりますd( 'Д' d