トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

増え過ぎ注意

8月の下旬に採ってきたアマゾンフロッグピッドですが、水草水槽に一株だけ浮かべてたところ、爆発的に増殖しました。

 f:id:bom7110:20160923033153j:image

以前育てていたときもそうでしたが、かなり簡単に増やすことができるんですね。

二酸化炭素や添加物がなくても光を当ててれば大丈夫です。

 

初心者にもオススメ。

むしろ、増えまくるので捨てるはめになることになることは必至かと思われます。

 

 

ここから別のお話し

 

こないだ、枯れた水上葉のところに入れた覚えのないウィローモスが増殖していたので、流木の上に置いておきました。

 f:id:bom7110:20160923033213j:image

そして最近ようやく水上葉を出してきたようです。

 

 

シダ類も早く復活しないかなー

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると元気になりますd( 'Д' d)