トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

今回の戦利品!

当ブログももうすぐで1年が立ちます。

始めた時はまだ高校生でしたね・・・

今思えばなんで「ふじつぼブログ」なんて変な名前にしたんだろうか。

 

私はフジツボ

 

 

嫌いです。

 

小さいころ、あいつにやられた傷が・・・

 

 

とりあえず、この1年間で念願だったモンハナシャコ、興味があったサンゴの水槽が立てられたということでなかなか良かったんじゃないですかね笑

それにサークル活動面白かったし! 
これに関しては先輩に恵まれましたね、ほんと。

 

ご訪問ありがとうございます。

ぜひポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 

 

今回はショップに行ってきたのでそのご報告!

 

まずはサンゴ♪

f:id:bom7110:20141223013054j:plain

スターポリプ(不完全体)

f:id:bom7110:20141223013058j:plain

サンゴsp.(タバネサンゴだっけ?)

f:id:bom7110:20141223013123j:plain

ツツウミヅタ(不完全体)

 

サンゴはこの3つです。これで3000円!(激安!!)

どれもこれも不完全体って・・・ただポリプが開いていないだけ(-_-;)

ショップにあったときは全開ですっごいキレイだったのに・・・

 

あとライブロックも少し購入しました。

 

全体図

60ワイド

f:id:bom7110:20141223013139j:plain

個人的にポンプや排水口が見えるのが嫌なのでもっとライブロックを積むなどの工夫が必要ですね

もっとサンゴ入れたい(。-ω-)

オオバナやハナビラがいいかな

 

90レギュラー

f:id:bom7110:20141223013214j:plain

こちらも配管が丸見えなので何とかしないと・・・

それ以前にちょっと殺風景過ぎ

 

器具類

f:id:bom7110:20141221195622j:plain

ウェーブコントローラ

3000円で買えました

定価だったら買わなかったかも^^;

 

f:id:bom7110:20141221200023j:plain

スーパークール115(球なし)

こちらはなんと6000円!

とりあえず電球買うお金はないから今のところ押入れに...

 

2つとも中古ではありますが破格の値段だと思います。

今度先輩方と沖縄に行くのであまり無駄遣いはできない(-_-;)

そんなときにこのベストプライスはとっても嬉しいですね!

 

ぐんぐん発達していくサンゴ水槽

どんどん衰退していく水草水槽

 

来年には水草水槽もリニューアルするから!

(お金あれば)