トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

秘境生活~fin~

こんにちは、bomです。

 

約半年間の秘境生活を終え、静岡にある我が家へ戻ってから早2週間が経とうとしています。

 

短いようで本当に長かったです。

 

事実139日間生活を送りました。

全然半年じゃないじゃん。と、なりますが、何回か東京に行ったり一瞬だけ静岡に帰ってきたりと、そういった日は省いてます。

 

向こうでお世話になった方々、本当にありがとうございました。

 

ここでの経験を生かしてこれから日々、精進していく所存であります。

 

 

 

 

 

最後に秘境生活を短くダイジェスト版で♪

 

f:id:bom7110:20171119025202j:plain

4月の下旬、秘境生活がSTART

 

 

向こうの夏は暑かった・・・

f:id:bom7110:20171119025214j:plain

リアルスイカバー

 

 

 

f:id:bom7110:20170702093845j:plain

相方が釣ったオキザヨリ

でっかっい!!

 

 

 

唐突に始まった筋トレ生活

f:id:bom7110:20171004234049j:plain

⇧私の主食

 

 

 

ミウラの先生からいただいたありがたいお言葉の数々忘れずに頑張ります

f:id:bom7110:20171005170038j:plain

 

 

 

お祭りにも行きました

私と相方と先輩で

 

f:id:bom7110:20171119025251j:plain

f:id:bom7110:20171119025256j:plain

先輩が一眼で撮影

スゴイキレイに写るんですね

 

 

11月の頭に最後のダイビング

f:id:bom7110:20171101153325j:plain

 

大きなネコザメがいました

f:id:bom7110:20171101124738j:plain

少し寒かったけど、最後に潜った風景は大切な思い出となりました。。。

 

 

 

半年間お借りした水槽

f:id:bom7110:20171017223748j:plain

この水槽でいろいろアドバイスをいただいたり、勉強したり・・・

最後にレイアウトを変えました

 

 

 

秘境生活を共にしたねこ

f:id:bom7110:20171119025247j:plain

クロとシロ、2匹でたくましく生きてくれるといいです。

 

 

研究所の前から

f:id:bom7110:20171103091502j:plain

 

 

卒業研究ということで約半年間、ここで生活を送りました。

 

共同生活という慣れない環境でもありましたが、研究所のみなさんや地域の方々のおかげで無事に終えることができました。

 

静岡に帰ってからは毎日毎日データの解析やらなにやら、卒論に追われる日々です。

 

つい先日ひと段落したのでこうしてブログを更新している次第です。

 

 

 

簡単に行ける場所ではない故、もう会うことはないであろう人たちがたくさんいると思います。

 

これから時間が経ってふとブログを振り返ったときに、そういった方々を思い出されれば、書いた甲斐があったというものです。

 

完全に自己満足ですが笑

 

 

 

ということでこれからも地道に続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

そして、我が家に帰ってきたということで、

 

 

 

 

 

アクアリウム

 

再開します!!

 

 

 

 

 

 

今日はここまでノシ