トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

植え替えから1週間

こんにちは、bomです。

 

早いもので12月も半ば、2月下旬には引っ越しの予定なので、あと二月半ほどでこの家ともお別れです。

 

そろそろ引っ越しの準備ということで、荷物の整理を

始めています。

 

そこで現在立ち上げている60low水槽。。。

 

あと2カ月で満足のいく水景にまで持っていけるかという疑問が。。。

 

決断の時は近いかもしれません。

 

 

 

 

今日は前回植え替えをした我が家のモンステラちゃん

 

植え替えしたら、成長が速くなった気がします。

 

f:id:bom7110:20171218004143j:plain

⇧こちらが26日目

 

 

 

f:id:bom7110:20171212013652j:plain

⇧20日目

 

f:id:bom7110:20171122144004j:plain

⇧1日目

 

 

やっぱり、植え替え後のほうが良成長な気がします。

 

 

 

いまだ水をはじく土

f:id:bom7110:20171218004233j:plain

 

 

と、思ったらちゃんと吸い込まれていきました。

f:id:bom7110:20171218004315j:plain

 

受け皿に水が出てくるくらい

f:id:bom7110:20171218004352j:plain

 受け皿の水はすぐに捨てます。

そうしないと腐ってしまうそうです。

 

1週間に一回の水やりはとても管理しやすいです。

 

成長しているとわかると嬉しい( *´艸`)

 

 

 

 

 

なんだか水草が増えるのとは違う感覚ですね。

 

 

水草は水槽の一部でありインテリア寄り

 

観葉食物もインテリアといえばインテリアですが、どちらかといえばペット寄りな感じ

 

 

うまく説明できませんね( -_-)

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今回は植え替えすると良いということが実感できました。

 

次の植え替えは成長が止まったらすればいいってことなのかな

 

 

 

今回はここまでノシ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると励みになりますd( 'Д' d