トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

60low水槽ーpart1~はじめての石割り~

こんにちは,bomです。

 

現在、家に水槽はありません。

 

新たな拠点に移るまで約3カ月。

 

 

水槽立てたところですぐに畳むことになってしまいます。

 

 

でも、

 

立てたいので立てます。

 

 

 

 

簡単に立てられて簡単に畳める水槽テーマで今回は始めたいと思います。

 

あと、「安く立てられる」も追加で。

 

 

 

 

今回使う水槽はこちら

f:id:bom7110:20171112224631j:plain

 

タイトルに60と書いてありますが正確には57くらいです。

高さが低いところが特徴でしょうか。。。

 

実は完全なテラリウム水槽を立てたことが無かったので

(テラリウムモドキはあります。)

bom7110.hateblo.jp

 

本当はテラリウムやりたかったのですが、テーマに沿わなそうなのでやめました。

 

 

でもやっぱりやってみたかったので

 

上に流木乗っけるだけ

 

 

そんな感じでレイアウトしてみようと思います。

 

 

f:id:bom7110:20171112022803j:plain

具体的にはこんな感じ

 

組み方はこれからいろいろ試してみようと思います。

 

ちなみにこれらの流木は秘境から持って帰ってきたもの

 

bom7110.hateblo.jp

はやく使いたかったのです。

 

 

肝心の水槽内をどうするか。。。

 

岩組もやったことがなかったのでやってみることにしました。

 

が、

 

内にあるのはこれ。。。

f:id:bom7110:20171113123630j:plain

そもそも少ないうえに形が悪いと思います。。。(´ー`)

 

平べったいし尖ってるところない

 

初心者にはなかなかハードな物と悟ったので、

 

割りました(°▽°)

f:id:bom7110:20171113125149j:plain

増しになりましたね(´ー`)

 

 

 

次回、岩を水槽に入れていきたいと思います。

 

今日はここまでノシ

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ 

ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると励みになりますd( 'Д' d)