トカイトウミ研究所

ブログ再開したくなったのでまた始めました。

忘れてた15cube水槽

こんにちは、bomです。

 

昼夜が逆転しており全然寝られない毎日を送っています。。。

 

この時間に紅茶の見ながらPCカタカタやっているのが原因かな。。。

 

 

 

 

 

今日は15cubeのメンテナンスをしました。

 

 

ほんとはすでに何回かしていたのですが、ブログに記録していると思ったら全くされていませんでした。

 

なので、ちょっと前の出来事から記すことに

 

実はあんまり変化のない水槽なので、そんなに痛手ではない

 

 

 

 

 

ラップをかけずに温室に入れ、しおれてから数日後のお話し

bom7110.hateblo.jp

 

 

 

 

 

回復しました!

f:id:bom7110:20171212014328j:plain

 

よかった~

 

一安心

 

しかし、、、

 

 

アヌビアスが白い。。。

f:id:bom7110:20171212014350j:plain

 

カビでしょうか

わからない。

 

怖いので

 

カット‼

 

こっちのミクロもカット‼

f:id:bom7110:20171212014421j:plain

 

 

トリミングしたらしっかりと新芽の誕生が確認できました。

f:id:bom7110:20171212015721j:plain

 

 

ここからの成長がなかなかなんですが。。。

 

つづく

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると励みになりますd( 'Д' d